製品のご案内

ホーム >>> サポート

よくあるご質問

弊社に寄せられるご質問の中から、よくあるご質問を掲載しております。

どちらで購入できますか?
お取引のある商社様、または弊社営業課までお問い合わせ下さい。ネット販売も行っております。
故障した時はどうしたらいいですか?
弊社アフターサービス担当がご相談に応じます。tokyo@technotech.co.jp までご連絡ください。
排水トラップのお手入れの仕方は?
目皿やワン内部にゴミ詰まりないよう定期的(年2〜3回)に清掃してください。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
防水パン上に水・泡があふれています。どうしたら良いですか?
ドラム式洗濯機の場合や洗剤の入れ過ぎ、あるいは洗濯物の汚れが少ない場合などに大量の泡が立つことがあります。
大量の泡が排水管内に充満して排水を阻害した場合、まれに、トラップ上に泡や水が逆流することがあります。 取扱説明書をご確認ください。
多くの場合、洗剤の量を調整することで逆流を抑制することが出来ます。このほかに、トラップや配管内のごみ詰まり等でも起こることがあります。 取扱説明書に従って、内部の清掃を行ってみてください。
排水口から臭いがします。どうしたら良いですか?
排水トラップ内の封水切れや封水筒の閉め込み不具合、排水トラップ内の汚れが原因だと考えられます。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
水漏れセンサが、濡れてないにもかかわらず、鳴り出しました
内蔵電池容量の減少を、音で知らせるようになっています。取扱説明書に従って電池交換を行ってください。
新品の電池で約2年程度使用できます。
※製品付属の電池は製造時のサービスセット品のため、購入時期によっては使用できる期間が短い場合があります。